ウォーターサーバーの水がぬるい(冷えない)場合の対処法
前回はウォーターサーバーのお湯が出ない時の対処法をまとめました。
今回はいつもより「水が冷えない(ぬるい)」場合の対処法についてご紹介します。
ウォーターサーバーの冷たい水が出ない(ぬるい)時の原因
コンセントが抜けている場合
クリクラのサーバーは裏にコンセントがあり、これを接続しないと、常温の水しか出てきません。
まずはサーバー正面にある冷水の青いランプがついているかご確認ください。
ついていない場合は、「掃除の時にたまたまコンセントが抜けてしまった」、「サーバーを少し移動した時にコンセントを抜いたままになっていた」などから、気づかない間に電源が抜けているケースがあるようです。
青いランプがついてから15分~20分後に、冷たい水が出てくるようになります。
お水を一度に大量に使用した場合
料理などで一度に大量に冷水を使用した場合、サーバー内の冷水タンクで水を冷却するのが追い付かず、水が充分に冷えきらないまま出てきてしまう場合があります。
その際は15分~20分ほど時間をあけると、適温の冷水が出てくるようになりますので、しばらくしてお使いください。
ウォーターサーバーの機械が故障している場合
コンセントをさしてしばらくしても、冷水がでなければ、ウォーターサーバーの機械の故障が考えられます。
その場合はすぐに専門のスタッフがご自宅までお伺いし、点検の上、必要があれば新しいウォーターサーバーと交換いたしますので、お問い合わせください。
*クリクラ南九州*
熊本支店 0120-999-774
鹿児島支店 0120-113-464
宮崎支店 0120-113-174